Misekai BLOG

Misekaiアカデミーは「プログラムで出会った仲間たちと関わり続けていく場所」

こんにちは!Misekai代表の綿貫竜史です。

 

今日は7月から運営を開始しているMisekaiアカデミーがこれからどんな場所になっていくかを少し綴ってみようと思います。

 

Misekaiがずっと大切にしていることば

 

出会いに楔を打つ

 

 

Misekaiアカデミーはきっと、Misekaiのプログラムで出会った仲間たちが関わり続けていく場所になっていくんだろうなと思います。

 

たった一度の出会いで終わるんじゃなくて、そのあともまた仲間たちと出会える場所がある。

 

これって実はものすごく幸せなことなんじゃないかなと思ったりもします。

 

Misekaiワールドカフェのコンテンツでは、集まった仲間たちの世界観を旅していく。

授業では知らない世界を学び、Misekaiラジオではその学びを対話をしながら深めていく。

Misekaiポモドーロではお互いのアイデアに触れ、

世界思考ゼミではいよいよ一つのチームをつくって思考を磨き合っていく。

 

 

Misekaiが提供する一つ一つのコンテンツが、きっと仲間たちとの出会いに楔を打ち込む役割を果たしていくんだと思います。

 

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

Misekaiアカデミーのメンバーになる:

https://community.camp-fire.jp/projects/view/676024