Misekai BLOG

私たちが、世界だ!Misekaiがつくる新しいグローバル教育

みなさん!こんにちは。

Misekai代表の綿貫竜史です。

 

今日は私たちが目指す新しいグローバル教育について少し書きたいと思います。

 

 

皆さんは、グローバル教育と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

 

きっと、日本から海外に飛び出して異文化を学びに行くことを思い浮かべるかなと思います。

 

私たちがつくるグローバル教育は、

 

たくさんの人たちの世界観に触れながら、私たちが知らなかった世界を知る教育です。

私たちが見てきた世界は、誰かにとっての未知の世界。

 

知らない世界と出会い、新しい私に出会う教育こそ、Misekaiが目指すグローバル教育です。

 

 

Misekaiには、現在10人のメンバーがいます。

この10人がこれまで見てきたもの、体験してきたこと、考えてきたこと。

 

1人1人がこれまでの人生でつくり上げてきた価値観こそ、世界なんだと思います。

 

Misekaiアカデミーが始まり、これからきっとMisekaiには何十人、何百人と仲間が増えていくと思います。

 

仲間が増えれば増えるほど、Misekaiはいずれ地球のような組織になっていくんだと思います。

 

 

今はそのスタート地点として、

 

これから海外に飛び出す人

海外経験が豊富な人たちを中心に仲間として集めていきますが、

 

 

いずれMisekaiは、世代、民族、あるいは生物の枠すらを超えた仲間が集まる場所になっていくんじゃないかなと思っています。

 

ぜひそんな私たちの挑戦を共に実現してくれる仲間たちを心から求めています。

 

 

Misekaiアカデミーへの入会はこちら!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/676024

月額1000円のコミュニティで、Misekaiの授業やMisekaiメンバーと仲良くなるイベントに参加でき、授業の復習会を仲間たちとラジオ収録したりすることができます。

 

 

ぜひまずは、リンクからページをご覧になってみてください。