Misekai BLOG

Misekai Presents!グローバルユース国連大使 同窓会キャンプ in 静岡

2021年度にMisekaiの綿貫竜史と稲川望 が講師をさせて頂いた日本青年会議所主催グローバルユース国連大使育成プロジェクトの同窓会合宿を静岡県で開催しました♪

2泊3日間!
腹を抱えて笑い転げ、大使たちにとってこのプロジェクトの価値とは何だったのかを真剣に語り合い、最後は寂しくて涙をこぼし……

合宿で生まれた一つ一つの思い出が、国連大使たちの物語の続編をこれからつくっていくんだと思います。

出会いに楔を打つ

あの時大使たちに伝えたメッセージをこうやって実現できていることに感謝しています。

大使たちの皆さん
出会ってくれてありがとう。

 

 

合宿では、

聞こえない制約の中でのコミュニケーション能力を養うイヤフォンガンガン伝言ゲーム

論理的な思考力を養う数字遊び『ヌメロン』

多角的な視点から物事を洞察する力を養う『人狼ウミガメのスープ』

言葉遊びゲーム『ワードバスケット』など、

 

高校生や大学生が楽しみながら「非認知能力」を養えるレクリエーションをたくさん実施しました!

 

改めて、Misekaiが提供する教育は、グローバルな視点から非認知能力を養う教育なんじゃないかなと思います。

 

 

一生忘れない、最高のゴールデンウィークでした。