Misekai BLOG

Misekaiが開催する海外スタディーツアーで大切にしているコンセプト

こんにちは!Misekai代表の綿貫竜史です。

今年の夏、Misekaiはバングラデシュスタディツアーとタンザニアザンジバル島スタディーツアーを開催します。

そのために現在メンバーと一緒にそのコンセプト開発を実施しています。

 

バングラデシュ、ザンジバルツアーの両ツアーに共通するコンセプトは

 

ひっくり、変える。

 

Misekaiメンバーの詩織さんは、このザンジバル島でマサイ族のジェームスと出会って結婚し、マサイ族の妻へと人生が思いがけない方向に変化していきました。

 

ゆかりさんもザンジバルに魅了され、その後ケニアを中心にアフリカを飛び回る生活をしています。

 

奇跡が起きる島、ザンジバル。

 

日本にはない価値観に触れ

日本にはない歴史に触れ

日本にはないザンジバルの人間性に触れ

 

日本とは真逆の体験をしながら、自分の人生が変わっていく瞬間に出会っていく。

 

これこそが、Misekaiが提供するスタディーツアーの価値なんじゃないかと思います。

 

 

バングラデシュツアーもそうです。

普段の生活の逆を体験しながら、自分を超えていく。

 

値段も商品名も分からない場所で買い物をする。これも値段が見えて商品も何かわかる日本の生活とは逆の体験です。

 

教室で授業を聞く。この逆は、路上でおしえるです。

 

路上にいる見ず知らずの人々や子どもたちの前であなた自身を表現していただきます。

 

 

普通だったら絶対こんなこと人生でしなかった。

 

そんな瞬間にこそ、人生をひっくり変えしていけるチャンスがあると思います。

 

 

世界を題材にしながら自己を理解する教育

海外経験豊富なZ世代が次世代に教えながら学び続ける

コンフォートゾーンを飛び出して、Beyond Meする

 

やっぱり、Misekaiが大切にしているのは、逆を体験して変わるということなんじゃないかなと思います。

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ここからは告知です。

 

Misekai講座特別編 海外留学を語り合おう!

3月17日はMisekai講座特別編を開催! 現在留学中の2人のMisekaiメンバーが登壇し、フラットに経験を語り合います。

受験や渡航、生活のことなど、さまざまなトピックをご用意しております。

 これから海外留学を考えている学生のみならず、海外に関心のあるZ世代と繋がりたい社会人の方もぜひお待ちしております!

お気軽にMisekaiメンバーと交流しながら、楽しく語り合いましょう。ぜひご参加ください!

 

■日時:3月17日(金)19:00-20:30

■登壇者:村上弥優(マレーシア留学)、宮下莉奈(イタリア、マルタ島留学)

■内容:パネルディスカッション、質問コーナー、放課後自由トークなど

 

お申込はこちらから! 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。