Misekai BLOG

日本に未世界をつくる

こんにちは。Misekai代表の綿貫竜史です。

今日はMisekaiの目指す夢について少し書こうと思います。

 

Misekaiは「Z世代が世界を学び日本を変える」をビジョンに掲げ、名古屋を拠点に「海外から帰ってきたあとのグローバル教育」を展開しています。

活動を行う中でMisekaiが大切にする価値観は4つあります。

 

1.  あるものねだり
海外経験が豊富なZ世代たちのコミュニティーを形成し、既存価値を発掘して活かし続ける

2. 枠を飛び出せ!
次世代のグローバルリーダーを育てる教育を展開し、海外に挑戦するZ世代を応援し続ける

3. 未知の進化
自らが常に進化し続け、他者の進化に貢献し続ける

4. 出会いに楔を打つ
好きな国と、好きな形で関わり続ける

 

私はバングラデシュで約9年間活動を続けてきましたが、どんなに豊かな体験をしてもいつかは風化し、どんなに豊かな体験をしてもその価値は相手に伝わらないことを痛感しました。

だからこそ、海外から帰ってきたあとに自身の体験をどうやって教えるのか。

教えながら自身の学びにどうやって楔を打ち込むのかということが大切なんだと感じました。

 

体験から生み出される価値を魅力的に人へ伝える。

そんな力を身に付ければ、私たちが海外で経験したことはやがて私たち自身のブランドになっていくんじゃないかと思っています。

 

 

Misekaiがまず実現したいことは、海外で活動を続ける若い世代の体験をブランディングしていくことです。

その先にきっと、好きな国と好きな形で関わり続けられる世界を日本につくることができるんじゃないかと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

Misekaiの授業情報などは公式LINEアカウントから発信しています。

ぜひご登録ください。