Misekai BLOG

「語学の引き出し」を開催しました!

先日、おしえるがっこうで最新授業「語学の引き出し」を開催しました!

 

半年ぶりの授業だったので、お話をすること自体少し新鮮な感覚を覚えました。

途中で「日本の文化を共有しない人に、それを説明してください」というワークがありました。

 

テーマは「いただきますとご馳走様」

 

いざ説明しようとすると意外に難しかった、という声も聞かれました。

 

そんな話し合いの中で、すごく核心をつく意見があり、個人的にとても痺れるものでした!

 

ぜひそのお話も近日中に書いてみようと思います😊
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!