Misekai BLOG

動物好きな方は、バングラデシュ必見です!

バングラデシュといえば電車の上に人が乗っていたり、貧困のイメージを持たれる方が多いかと思います。
それも一つの事実であり、課題でもあります。

 

ただ一方で普段わざわざ取り上げたりはしないけれど、実は隠れた魅力もたくさんあります。

 

その一つが、いろんな動物が道にいるということです!
動くものが好きな私にとっては、毎日がワクワクです。

 

野良犬もいれば、時々猫もいます。でも猫よりもヤギや鶏の方が身近です。
時には羊や牛も道を歩いています。

 

昔住んでいた近所では七面鳥が飼われていて、お茶屋さんで座っていると近くをうろうろしていてとても嬉しかったです😄
日本であれば特別な場所に行き、かつお金を払わなければ近づけません笑

 

バングラデシュ以外にもこういった地域はたくさんあるかとは思いますが、こんな楽しみがあるのも一面かなと思いました!