Misekai BLOG

SDGsネイティブ世代に選ばれない会社

こんにちは!Misekai代表の綿貫です。

今日は「SDGsネイティブ世代に選ばれない会社」というタイトルで記事を書いてみようと思います。

 

学校教育の中でSDGsが盛んに取り上げられ、Z世代は「SDGsネイティブ世代」と呼ばれます。優秀なZ世代の人財は企業のサステナブルな組織運営に大きな関心を持っています。

もはや企業が人材を選ぶ時代から、Z世代が自身の価値観とあった就職先を選ぶ時代に移行していると言っても過言ではありません。

しかし、多くの企業がZ世代に刺さるコンテンツを持たないため、優秀な人財の採用に苦戦しています。

 

Misekaiは、SDGsネイティブ世代に選ばれる理由を提供しています。

 

Misekaiが提供する『SDGsネイティブ世代に選ばれる!Z世代のSDGs思考セミナー』は、クライアント企業に対してSDGsネイティブ世代に選ばれる3つの理由を提供します。

 

❶ 話題性の創造

SDGsネイティブ世代からSDGsを学ぶというMisekaiのコンテンツは「次世代から学ぶくらい、次世代とSDGsのことを真剣に考えている」という企業の話題性を創ります。

 

❷ 共感性の創造

SDGsネイティブ世代がどのような視点で世界を捉え、海外生活でどのような価値観を手にしたのかを提供することで、SDGsネイティブ世代に対する企業の共感性を創ります。

 

❸ 意義性の創造

SDGsネイティブ世代が世界のどのような課題に関心を持っているかを知ることで、企業の存在意義を創造します。

 

 

SDGsネイティブ世代
すでに集めて、育て続けています。

Misekaiはすでに独自のグローバル教育プログラムによってSDGsネイティブ世代の集客と教育を行っています。MisekaiはSDGsネイティブ世代と企業を繋ぐ架け橋になります。

 

Misekaiが提供するのは
SDGsを捉える若い世代の新しい視点です。

 

SDGsネイティブ世代の価値観

多様性って何?質の高いコミュニケーションって?どうやって自分の体験を相手にわかりやすく伝えるか?私たちはいかに思い込みの世界の中で生きているのか?

海外の体験を通じてZ世代が抱いた疑問とその答えを授業にしてお伝えします。

 

SDGsの向う側を語り始めよう!

貧困とは?平等とは?平和とは?

SDGsネイティブ世代の海外での実体験をテーマにSDGsの各目標の本質を対話します。

 

  5年後のSDGs課題を先取りしよう!

バングラデシュ、ケニア、タンザニア、マレーシアに拠点をおいて活動するMisekaiの講師陣が、 少し先の未来で問題視されうるSDGsの課題をお伝えします。

 

 

Misekai教育は、新しいSNS。

「未知の世界」とは、誰かの「憧れ」です。

Misekaiメンバーが海外で体験する「未世界」は、次世代を魅了し続けます。

そんなMisekaiメンバーが「この企業には価値がある」と授業で発信し続けるのですから

 若い世代に響かないはずがありません。

 

Misekaiと一緒に、SDGsネイティブ世代に選ばれる会社をつくりましょう。