Misekai BLOG

Z世代が世界中のクリエイティブを集めて日本にミセカイをつくる

Z世代が世界中のクリエイティブを集めて日本にミセカイをつくる

 

こんばんは!Misekai代表の綿貫竜史です。

 

今日は、私たちMisekaiのグローバル教育プログラムのその先のお話について少し書いていこうと思います。

 

Misekaiのプログラムに集まるZ世代は、枠を飛び出せ国際協力講座を受け、世界思考を学び、やがて世界各国に飛び出していきます。

Misekaiでは、世界各地に飛び出したグローバルZ世代のチームをつくり、世界中の若いクリエイティブを集めながら日本に新しいイノベーションをを起こしていこうと考えています。

 

若者が海外で長期滞在をする際に直面する大きな問題は経済的な問題です。

お金がないという理由で海外留学やインターンシップを諦めていく人たちをたくさん見てきました。

でも、海外で生活を続けるZ世代でチームを組み、世界各地のクリエイティブを終結することができれば、そこに価値を見出してくれる人たちはきっとたくさんいるんじゃないかと思います。

 

そして、そこで生み出した利益をZ世代の海外留学やインターンシップに企てることができれば、お金がないという理由で海外に飛び出すことを諦める若い世代はこれから減っていくんじゃないかと思います。

 

私たちのチームには世界中の若いクリエイティブが集まります!

 

そんなパワーブランドを提供できることが、Misekaiの強みなんじゃないかと思ったりしています。