Misekai BLOG

バングラデシュで旬を知る

バングラデシュでは、露店が日常的に存在します。

 

お茶屋さん、雑貨屋さん、車のメンテナンス、八百屋など様々です。

 

特に八百屋、フルーツ屋では、その時期の旬が並びます。そのため特定の野菜や果物は、一定の時期にしか並びません。
日本だと大体一年中同じラインナップが並んでいますが、バングラデシュの露店では違います。

 

でも私はそれで野菜や果物を旬を初めて知ることができました。

例えばカリフラワーは、冬になると突如市場に出てきました。驚きでした。

 

こういった自然のサイクルの中で生きる生活は、インターン生活での副産物だったかなと思います。