Misekai BLOG

2021年度にお世話になったJCIグローバルユース国連大使育成事業のメンバーたちと同窓会合宿を開催します。

こんにちは!Misekai代表の綿貫竜史です。

 

2021年にJCIが毎年主催している『グローバルユース国連大使育成プロジェクト』というプログラムで47都道府県から集まる高校生たちに対して綿貫と稲川が講師を務めたことがありました。

 

その時に高校生たちに伝えた言葉があります。

 

『出会いに楔を打つ』という言葉です。

 

たくさんの人に出会うことも大切だけど、たった一つのご縁をいつまでも繋いでいくことも大切だと思います。

 

2021年に新型コロナという苦境の中で出会った47名の高校生

 

あれから2年経った今、当時のメンバー同士で活動を続ける人たちもいれば、私の授業に参加し続けてくれる人、Misekaiのメンバーになってしまった人もいます(笑)

 

この人についていきたい!

こんな素敵な仲間とこれからも活動を続けたい!

 

あの時みなさんが抱いた憧れと興奮は正真正銘の本物だったと思います。

その本物の感情に時々原点回帰しながら、

 

あいつ元気にしてるかな~

 

とかつての仲間たちメッセージしてみてはいかがでしょうか?

 

 

さて、講演の中で『出会いに楔を打つ』と言ったのは紛れもなく私ですから、

 

そろそろ当時のメンバーが再会できる企画を開催しようと思います。

 

 

2023年5月5日~7日

あの時、合宿を開催できずに悔やまれた桃沢野外活動センターにて

2021年度グローバルユース国連大使の同窓会合宿を開催します。

 

もちろんMisekaiメンバーもとことん関わらせて頂きます。

 

大声で笑い声をあげ、真剣に語り合う2泊3日を楽しみにしていてください。