Misekai BLOG

Misekaiメンバーから2022年の振り返りと2023年に向けたメッセージを頂きました!

こんにちは!Misekai代表の綿貫竜史です。

2022年も残すところあと1日となりました!

今日はMisekaiのメンバーからも2022年の振り返りと2023年に向けたメッセージを頂いているのでそちらをご紹介します。

 

 

稲川望(Misekaiグローバルリーダー/バングラデシュNGO事務局長)

2022年は新たな授業、新たなグローバルリーターが加わり、パワーを貯める1年でした。また実際に多くの中高大生との関わりも増え、Z世代が持つさまざまなポテンシャルに触れたことで、Misekaiが目指す未来像がよりはっきりとみえてきました。

2023年はそれを少しずつ実らせ、未知にワクワクするZ世代が集まるような場所になれたらと思います。Misekaiもさらなる新しい授業、新しいグローバルリーダーが育つ予感です。
2022年に関わって下さったみなさまと一緒に、2023年も未知に向かっていきたいと思います!

 

 

黒野友香梨(Misekaiグローバルリーダー/ケニア社会起業家)

2022年は自分の人生を冒険の道へと導く、まさにイモトアヤコになりたい気持ちのままに動きました!そのおかげでMisekaiのメンバーにもなれ、たくさんの出会いと刺激をたくさんの方からいただきました!ありがとうございました!

2023年は、今年出会ったたくさんの人とのご縁を大切にしつつ、イモトアヤコである前に黒野友香梨であることも忘れず、未知の世界への冒険を貫いていきます!それが私がMisekaiのメンバーであり続ける意義であり、みなさんと学んでいくことになると思っています!

 

 

鶴本詩織(Misekaiグローバルリーダー/マサイ族の妻)

Misekaiとの出会いがあった2022年は自分にとって枠を飛び出す出来事ばっかりでした!自己紹介をこんなにした年は今までにありません!笑 それくらい新しい人達と会う機会があり自分自身をより知る良い年にもなりました!

年末にした自身の進化退化マサイ化の授業をしたことで自分に秘めた可能性も感じれました。
2023年はタンザニア、マサイ村からみなさんに未知の世界をお届けするのが楽しみです!

 

 

村上弥優(MisekaiグローバルZ世代/Monash University Malaysia)

2022年はMisekaiの活動を通して今までの自分が挑戦してこなかったことに挑戦できた1年でした。特に、たくさんの方と出会い関わる機会をいただき、それを通して自分を見つめ直すことができました。

2023年はマレーシアで始まる新生活を通して新しい自分の個性を見つけていきたいです。自分の感覚に素直になって様々なことにチャレンジする、冒険の1年にしたいです。

 

 

依田莉李花(MisekaiグローバルZ世代/世界を癒す保健師)

2022年はMisekaiで活動させてもらう中で、たくさんの発見と挑戦があり刺激的な日々でした。また、出会いや対話を通して自分自身が見えてきた1年だったと思います。

2023年は実際に海外へ飛び出し、自分の五感を駆使し「世界を癒すこと」を追求したいです。そしてMisekaiのグローバルリーダーやメンバーに恩返しをしたいです!

 

 

 

2022年はMisekaiのメンバーと出会い、共に枠を飛び出し始めた一年でした。いよいよ2023年は「いざ、未世界。」というスローガンにふさわしい一年になるかと思います。

 

本年は、大変お世話になりました。

2023年もよろしくお願いいたします。