Misekai BLOG

海外インターンで感じた「変わりゆく姿」

おはようございます。Misekaiの稲川です。

 

インターンをしていたバングラデシュは、日進月歩の勢いで経済成長が進んでいます。

するとちょっと目を離すともう街の様子が変わっている、なんてこともあります。

 

そんな時あなたは、「あの景色が変わってしまったな」か「これが今のバングラデシュの姿なんだ」とどちらで見るでしょうか?

 

実は、こんなちょっとして視点も結構重要なんじゃないかと思います。例えばそれが文化ならどうでしょうか?

きっと景色よりも、感情は複雑になってくるように思います。

 

こんな日常のちょっとした気づきや感覚も、考えてみると何かのメッセージを持っていたりします。

Misekaiの授業では、そんな些細だと思われることにも目を向けて、過去の自分を見つけるようなこともしたいなと思っています😊