Misekai BLOG

途上国インターンをしたから知った!他では聞けない「犬」の話

おはようございます。Misekaiの稲川です。

 

本日から何回かのシリーズで勝手にお送りすることを決めたこのお話、正直超マニアックです。

 

でも未知をお伝えするブログでありたいので、書いてみようと思います。

 

結論から言うと、実は国ごとに犬の種類や雰囲気が全然異なるというお話です。

今日はネパール、続いてバングラデシュ、最後にインドの3つを比較してみます。

 

3国とも南アジア地域に分類されるため、大きくは似たような性格を持つ地域ではあるのですが、みてみるとさまざまな発見がありました。

 

今日はネパールです。

 

ネパールはまず、飼い犬が結構多いことが挙げられます。それに、日本で飼われているような種類がいることもあります。

 

こんな毛むくじゃらの犬もいて、私にとっては天国でした。

 

 

おそらく私の感動は伝わってないことと思いますが、次回お伝えするバングラデシュとは、かなり異なった様子なのです。

 

あと2回くらいは続きますので、もうしばらくお付き合いください笑😊