Misekai BLOG

海外インターンの移動手段:ネパール編

おはようございます。Misekaiの稲川です。

 

毎日移動のことばっかり書いてますが、本日で一度区切りになりますのでお付き合いください!笑

 

今日は、バングラデシュの滞在中にビザの関係で訪れたネパールです。

 

ネパールは2週間程度の短期滞在であったことから、あまりローカルな乗り物に乗ることは多くなく、詳しくないのが正直です。

 

その代わり、短期間でいろんな場所に行きたい、また行きたいと思った瞬間に向かいたい!と思ったので、バイクに乗っていました。

これがよかったです。このおかげで観光地はもちろんですが、観光地と観光地の間にある街や、山の上の村、歩いてはいけない山道にいくことができました。今思うと、夢だったのかと思うくらい楽しかったなと思っています。

 

またバングラデシュに比べ強引な運転が少ないため、あんまり危険な目には合わなかったなと思います。

 

以上、移動ばっかり書きましたが、結構国によってその方法は違うはずです。

バングラデシュのツアーでは、一体何に乗ろうか😊お楽しみです😀