Misekai BLOG

留学・海外インターン生必見!「世界中でできる趣味」

おはようございます。Misekaiの稲川です。

 

私の趣味の一つに、「路地を歩く」というものがあります。

 

日本でもそうですし、海外に行った時も、仕事が早く終わった時などには、路地を歩いています。(安全管理は十分にした上でお楽しみください!)

 

私は、その地域に息づく人々の生活を想像しながら歩きます。例えば、この時間は何をしているんだろう、何のテレビを見ているんだろう、ご飯は何なんだろう、子供達は学校の宿題とかしているんだろうか、などと想像しながら歩いています。(もちろんのぞいてはいませんのでご心配なく笑)

 

日本でも同様です。例えば出張や旅行先でも、同じように歩くことがあります。想像しながら歩いていると、「同じようなテレビが放送されていたり、同じようなYouTubeを見ているけれど、でも普段目にしているものやこれまでの人生ってこの土地が作ってきたんだろうな」と想像すると、なんとも不思議な感覚になります。

 

そして時には、「もしここに生まれていたら」と想像しながら街を眺め、時間を過ごします。

 

ちょっと不思議で、ほんわかした気持ちになる趣味、よければ皆さんも試してみてください🤗