Misekai BLOG

人生が何があるか分からない!私がマサイ族の妻になった理由。

こんにちは!

 

Misekaiグローバルリーダーの鶴本です!

 

今日はタイトルの通りなぜ私がマサイ族の妻になったのか

 

ざっとまとめて説明します!

 

 

 

 

 

なぜマサイ族の妻になったのか

 

 

このタイトルの結論を簡単に言ってしまうと

 

好きになって、結婚したいと思った相手がたまたまマサイ族だった

 

というのが答えです

 

もちろんこれだけでは理解しがたいと思うので

 

出会うきっかけを話そうと思います。

 

 

マサイ族Jamesに出会ったきっかけ

 

 

 

海外で英語を使って話す仕事を探していた

タンザニアの仕事を見つける

面接に受かり、タンザニアに渡航

職場でJames(今のパートナー)に出会う

 

 

ざっというとこんな流れです

 

今思うと、ここ数年でとんでもない人生の変化があって、振り返る度に自分でもびっくりしています

 

タンザニアに行くまでの23年間の人生の中で

 

「マサイ族」について考えたこともなければ

 

マサイ族がタンザニアにいる部族だとも知らなかったので

 

Jamesに出会ってからは

 

「うわーあのマサイ族だ」というよりも

 

彼は自分にとって

 

「ただただ一緒にいて楽しい人」

 

という存在でした。

 

なので一緒にいると時々マサイの戦士だということを忘れることも笑

 

 

 

人生は本当に何が起きるかわからない

 

 

今まで友達との会話で好きな人のタイプやどんな人と結婚するかなど

 

話してきたことを思い出すと

 

あまりにも予想と違いすぎて笑っちゃいます

 

「タイプはマサイ族みたいな人!」

 

なんて思ったこともありません笑

 

 

仕事でタンザニアに行くことが決まったときも

 

それまで日本人以外と付き合った事のない自分は

 

「当分はシングルだろうな」

 

なんて思っていたので、アフリカ行きは自分にとって色んな意味で

 

人生これからどうなっていくんだろうと、本当に未知の世界でした。

 

 

 

さいごに

 

Jamesを初めて見た瞬間は今でもはっきり覚えています。

 

ラスタヘアを揺らしながら歩いて来るのを見て

 

カッパみたいなマサイもいるんだあって思いました笑

 

結局、言葉が分からなくても、人種が違くても、宗教や食べるものも違くても

 

好きになっていく段階であんまり関係なかったと思います

 

もちろん結婚してマサイ村に住んでからはジェットコースターのような日々を送っていますが笑

 

 

その様子も踏まえた私の初めてのマサイ化の授業が

 

近日公開します!

 

乞うご期待!

 

 

 

マサイ族Jamesとの普段の様子はインスタグラム

 

https://instagram.com/tsuru_tanzania?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

で見れるのでそちらも是非チェック!