Misekai BLOG

海外インターン中の大学生の食生活でやらかした…

おはようございます!Misekaiの稲川です。

 

私は、海外インターン中の食生活で苦い思い出があります。

 

バングラデシュでは野菜が非常に安価で売られています。市場に行くと、例えば玉ねぎは当時1kg 20円で売られています。キロ単位で買うところからも、日本との違いがよくわかりますね!

 

野菜が安いのはとっても助かるんですが、それまで料理をしたことがなかった私は、そもそもレパートリーが非常に少なかったです。しかも、市場には何の野菜かわからないものもたくさんあり、調理どころではありませんでした。

 

そこで頼っていたのが、「じゃがいも」。当時何も知らない僕は、じゃがいもは野菜に分類されるものだと思い込んでいて、とりあえずじゃがいも食べる=野菜摂れてる、という意識で生活していました。

 

結果体重は激減、体調を崩すこともよくありました….

(また入院のお話も書きたいなと思います💦)

 

「じゃがいもは野菜ではない」という教訓も、海外インターンを通して得た学びの一つでした😆