Misekai BLOG

Misekaiメンバーとマサイ族が、HLABさんのSHIMOKITA COLLEGEに行ってきました!

こんにちは!Misekai代表の綿貫竜史です。

 

10月に開催された教育プログラムでご縁のあったHLABの木口さんのご紹介で、小田急電鉄・UDS・HLABが共同で運営する「SHIMOKITA COLLEGE」に、Misekaiの詩織さんとマサイ族のジェームスと一緒に訪問させて頂きました。

 

SHIMOKITA COLLEGEは本当に素敵な場所で、高校生・大学生・社会人総勢100名が共同生活をしながら、学びの化学反応を巻き起こしていくそんな素敵な空間を目の当たりにしました。

 

私は、「学ぶとは、外部の刺激を受けた時に自分の中でひらめきと気づきと直感と好奇心を宿すこと」だと考えています。

 

まさに、SHIMOKITA COLLEGEは、世代を超えた人や空間、企画といった外的刺激によって、人々のひらめきと気づきと直感と好奇心が生まれる瞬間がたくさんある場所なんだなと感じました。

 

それからきっとあの場所には、様々な人の人生を旅できる空間があり、人生のロールモデルに出会えるチャンスがたくさん存在しているのだと思います。

近いうちHLABさんの教育活動に関われる日が来ることを楽しみにしています。またお邪魔させて頂きます。