Misekai BLOG

Misekaiはグローバル教育界のジャニーズ事務所になる

おはようございます。Misekaiの綿貫竜史です。

今日は、Misekaiのメンバーを見ていてふと思ったことを書こうと思います。

 

Misekaiって、世界各地で活動を続ける若者たちがユニットを組んで、海外を目指す次世代の若者を魅了していくという点でいうと、ジャニーズ事務所やAKBグループと似ているなと良く思うことがあります。

 

ジャニーズやAKBグループはというパフォーマンスで人々を魅了しますが、Misekaiもきっと世界の授業や体験という教育コンテンツで若者を魅了している点では一緒なんじゃないかと思っています。

 

そう思うと、もしかたら私が今Misekaiでしていることは、教育活動であり、プロデュース活動でもあるのかなと思います。

 

確かに、Misekaiメンバーの才能と魅力を見つけて、この人だったらこんな授業が面白いかも!ってとことんイマジネーションとクリエイティブを繰り返していく、

 

すでに、こんな授業たちが世の中に出ていっていますが、

 

 

これがもっともっと増えていって、個性溢れるメンバーがもっと増えていったら、いずれ芸能事務所のようになっていくのかもしれません。

 

個性溢れるメンバー・・・・

 

ふと考えると、

 

25歳でNGOの事務局長を務める職人肌の稲川望くん

第二のイモトアヤコを目指して、ケニアで奮闘する芸人肌の黒野友香梨さん

マサイ族の妻として絶大なインパクトを提供するカリスマ肌の鶴本詩織さん

 

 

こう見るとすでにとんでもないメンバーが揃い始めていることに気づきます。。

 

まだ授業はしていませんが、

 

誰も考えつかないような発想を提供してくれる芸術肌の村上弥優さん

その場にいるだけで人を癒すことができるMisekaiのマザーテレサ、依田莉李花さん

 

この他にも、Misekaiにはまだまだたくさんの若い才能が眠っています。

 

 

教育とは、その人の魅力と才能を引き出して、その人が活躍できる新しい世界をつくり出していくクリエイティブな営みなのかもしれません。

 

そして、Misekaiが本当に提供したかった教育とは、そんなクリエイティブを通じて、人をプロデュースしていくことだったのかもしれません。

 

 

 

これからMisekaiと関わるみなさん!

 

Misekaiへようこそ。

 

そして、いざ、未世界。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐———————–

Misekaiメンバーが定期的に海外での体験談をInstagramに投稿しているので、ぜひMisekaiメンバーのInstagramもフォローよろしくお願いします!

綿貫竜史のInstagramアカウント

稲川望のInstagramアカウント

黒野友香梨のInstagramアカウント

マサイ族の妻のInstagramアカウント