Misekai BLOG

海外インターン中のお楽しみ:一人旅編

「こんなところに日本語が!」

 

おはようございます。Misekaiの稲川です。

今日も、海外インターン中のお楽しみについて書いてみようと思います。

 

先日書いたネパールでの出来事。10日間ほどの日程での一人旅でした。

 

2日目からバイクをレンタルして、思いのままに街を巡ってみました。

 

そこで何をしようか調べていると、ある山に日本人が建てたカフェがあることを知りました。

早速バイクを走らせ、木材や何か重そうなものたちを運ぶトラックたちに囲まれながら、山を登ります。

 

山を登っていくと、空気も清々しく、木々の間からひらけた景色はなんとも言えない荘厳さでした。

 

そしてたどり着いたカフェ。こんなところに日本語が書かれていることに不思議な感覚でした😊

 

 

毎日街を巡っては山を登っていました。自然に囲まれ、全て新しい景色を目にしながら、言葉も地理も行く先もわからない旅をする。不便なはずなのに、とっても心地よい感覚はなんだったんだろう、今もどこか心穏やかな記憶として残っています。

 

ぜひ、こんな感覚、味わってみてほしいなと思います😊