Misekai BLOG

チームアフリカ!!

「Misekaiってなんだろう?」

先日東京での教育イベントの後、こんなことを皆で話しました。

 

おはようございます。Misekaiの稲川です。きょうはそんな話をきっかけに、私が考えた仲間たちのイメージをお話ししたいなと思いました。

 

代表は最後にすることにして笑、まずチームアフリカからいってみます!

 

先日初授業を大成功で飾り、他のメンバーをうならせた黒野友香梨さんです!

友香梨さんの魅力は、とにかく飛び込むその度胸だなと思います。

 

イモトアヤコになりたいだけあり、とにかくその思い切りの良さにびっくりさせられます。

そしてだからこそ、未知の世界で次々と人と繋がり、ビジネスを生み出しているのであろうと思います。

 

また同時に環境やサステナブルなど、私の関心とも近いことも多く、いろんな面で勉強させてもらっています。

 

 Misekaiの授業で、一番大笑いする授業です、間違いなく。

友香梨さんだから経験できた、見ることができたアフリカの姿が惜しげなく描かれています。

 

もう、授業を受けてもらえればきっとその明るさの虜になるはずです!

 

たくさんの経験と仰天エピソードから導き出された学びと人間としての在り方を伝える姿が、きっと若者を動かす力なんだろうなと思いました。

 

そしてもう1人、鶴本詩織さん。

 

キャッチフレーズは「マサイ族の妻」

もう超強力すぎて言葉も出ません。

 

現在は旦那さんと一緒にマサイ族にまつわるアクセサリーなどの販売もされています!

近日、授業でそのベールに包まれた存在が明らかになります。超楽しみで仕方ありません。

 

プロジェクトや仕事して関わる国・人々と、家族になるでは、やはり全然見える世界も違うはずです。そんな場所で何をみているのか、難しいこと・楽しいこと・驚きはどんなことがあったのか。聞いてみたいことばかりです。

 

 

このようにさまざまな関わり方で、自分の道を進んでいる人が集まっています。現地にいるからの視点をふんだんに組み込んだ授業で、まずはその「未知の世界」を覗いてみてくれたら嬉しいです!