Misekai BLOG

明日死ぬとしたら今日一日を何に使いますか?

いつもMisekaiブログをご覧いただきありがとうございます。
Misekai代表の綿貫竜史です。

今日はMisekaiメンバーに対する想いを少し綴ります。

 

僕はMisekaiのメンバーが大好きです。きっと今現在一番大切にしたい存在です。

 

この想いに気づいたのは、ある二つの質問に答えた時でした。その質問とは、

 

 1.明日死ぬとしたら今日一日を何に使いますか?

 2.もし100億円あったら何に使いますか?

 

この二つの質問に答えた時に、無意識に発していた言葉にその答えがありました。

 

明日死ぬってなったら、今のMisekaiメンバーに僕がなぜMisekaiを創ったのか、次世代に何を伝えたかったのかを24時間メンバーに語り続けると思います。僕がいなくなっても、きっとMisekaiのメンバーならその意志を繋いでくれると思うからです。

 

もし100億円あったら、お金がないという理由で大好きな国と関わり続けることを諦めようとしている人たちのために全力で使うと思います。

 

海外に飛び出して、本気で一つの国に魅了され、その国と関わり続けたいと本気で思う若者が、その夢を諦めなくてすむ社会をつくりたいと本気で思います。Misekaiで講師を務めるメンバー全員がその葛藤を味わってきて人たちです。だからこそ、まずはMisekaiメンバーが海外の経験を生かして活躍していける場所を創っていきたいと思っています。

 

明日死ぬとしたら今日一日を何に使いますか?

 

いろんな選択肢をそぎ落としてもなお残るものが、きっと私たちの原動力なんだと思います。

 

僕の原動力は、まぎれもなくMisekaiのメンバーです。

 

素敵なメンバーが集まってくれたからこそ、このメンバーと未世界をつくっていきたいと思います。

 

いざ、未世界。