Misekai BLOG

この出会いを人生の伏線にする!

おはようございます!Misekai学生メンバーの依田莉李花です。

今日は「この出会いを人生の伏線にする」というテーマで記事を書こうと思います。

 

私は2年前のグローバルユースで一生大切にしたい思える言葉に出会いました。

それが「出会いに楔を打つ」

この出会いが私の人生の伏線だったと思えるように、未来でどんなアクションを起こすのか。

私がどんなアクションを起こすかによって

この出会いを私の人生を大きく変える伏線にすることもできるし

単なる思い出の一つとしていずれ消え去って言ってしまうのにもできてしまうということを学びました。

 

出会いにどんな価値があったかなんて、その瞬間には誰も分からない。

でも、この出会いに価値があったんだと思えるようなアクションを起こすことはできる。

私はそうやって、グローバルユースの時に出会った講師や仲間と2年間関わり続けてきました。

 

実際に、グローバルユースが終わった後、講師だった綿貫さんに紹介された授業に参加し続けて、今では綿貫さんが活動するMisekaiのメンバーとして授業の司会やファシリテーターに挑戦することができています。

先日は、当時の仲間たちと同窓会合宿を開催しました。

私の人生を変えるのは、紛れもなくわたし自身です。

この出会いが私の人生の伏線だっと思えるように、これからも大切な仲間たちと関わり続けていきたいと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。